« 確定申告とか仕事とか | Main | Flickr »

微妙にダルい

March 16, 2005

朝、vividな先輩と打ち合わせ。
打ち合わせといいつつも、これからの事とかいろいろ相談しちゃったりした。
いろいろありがとうございました!

会社へ向かう電車でいろいろと考えた。
思えばむかーし、先輩の所へOB訪問をした事もあったなぁ。
あの時はマジメな顔で「僕はロックンローラーになりたいんです」と言った。
就職活動と関係ないじゃんとは思いつつ。
結局は食事をおごってもらいたかっただけなのかもしれない。
いまだに先輩には冗談めかしてその時の事を言われたりする。

結局、就職活動はNHKのアナウンサーだけ受けて、面接官と仲良くなって、
「君、がんばって受かってね!」「ハイ!」とか言って調子にのって、
筆記試験であえなく撃沈という結果だった。

もし今、アナウンサーになってたらどんな人生を送っていたんだろうか。
8時のニュースですとか言っているのだろうか。
台風情報で傘をひっくり返しながら実況しているのだろうか。
朝の7時にズームイン!とか言っていたのだろうか。
異論反論オブジェクションなんだろうか。
トーキングブルースなんだろうか。

いろいろ転機が訪れているのかもしれない。
現状を変えないと前には進めない気がしてる。
より強く、より高く、よりロックンロールにならねば。

Posted by glover at 19:24 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

僕も最初の会社でヤンエグな広告マンを気取りつつホイチョイな感じで毎晩銀座で飲み明かしてたとき、ふと、俺ってこの先どうなんだろう・・と思い、仕事してるにも関わらず、某ワーナーとか某日本テレビとか面接受けて、いいとこまで行ったりしたんですが、結局あーなって今こーなってます。
(ああ、銀座ってのは言い過ぎました。)

だから、いいんじゃないですか?(謎)

P.S.
それはそうと、焼肉でいいですか?

Posted by: daiskip at 2005.03.17 2:29

ヤンエグマンで銀座なんてロケンローですね!
今度お会いしたらDW時代のお話とかいろいろ聞きたいです。
これからのことなんかも(謎)
焼肉でいいですというか、焼肉がいいです。
焼いてなくてもいいです。肉がいいです。
よろしくお願いします&楽しみにしています。

Posted by: glover at 2005.03.17 10:08

Post a comment









Remember personal info?







Trackback

http://glover.jp/mt/mt-tb.cgi/314